「万人幸福の栞」輪読 第7条53頁
肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号【疾病信号】
1,635回モーニングセミナー2016-07-23
■2016年7月22日(金)第1635回 経営者モーニングセミナー
進 行 | 副会長 粟屋 慎治 |
---|---|
歌 | 『夢かぎりなく』斉唱 |
朝の挨拶 | 幹事 中村 道明 |
会長挨拶 | 会長 平林 照雅 |
連絡事項 | 事務長 永冨 新嗣 |
誓いの言葉 | 幹事 桐原 修 |
講 師 | BGEハチス代表 久喜市倫理法人会 事務長 蜂巣 巌 様 テーマ:「倫活中です!」 |
本日の平林会長の挨拶は、食事の終わりに、美味しかったと言っていますか?料理するする家族の張り合いと食べる人の心の充足感。これは、精神の満足であり家族の幸せ。な、お話しでした。
入会式を執り行いました。
本日の会員スピーチは、森下 進様。本日、入会式を行ったお一人です。モーニングセミナーに来てる人は、暇人?それとも家に居られない事情が?と、笑いを織り混ぜながら、自身は苦難が沢山あるけど、だからこそ皆より先に幸せになると宣言されました。
本日の講演は、BGEハチス代表 久喜市倫理法人会 事務長 蜂巣 巌 様です。
仕事に繋がった先輩方の指導。そして、急死。勤めていた会社が倫理法人会の会員であったことから、今の活動に繋がっている事。しかし、最初は、「普及」という言葉が嫌いだった事。率先して玄関の靴を揃え、トイレ掃除を毎日素手で行う事を続けているうちに、家族全員が靴を揃える様になった事など、お子様の事を織り交ぜながらお話し頂きました。
モーニングセミナー終了後に、出席された皆様と集合写真を撮影しました。写真をクリックすると、大きな写真が表示されます。
大きな写真の保存方法:
Windowsの場合、小さな写真の上で、マウスの右ボタンをクリック。メニューダイアログが表示されるので、上から4番目「対象をファイルに保存」を選んで、大きな画像を保存して下さい。
次回、7月15日 第1,635回 経営者モーニングセミナーの講話は、
社会福祉法人 越谷市社会福祉協議会
常務理事兼事務局長 福澤 辰幸様。
テーマ:「みんなが参加し ともに 築く 福祉のまちをめざして」
皆様のご参加をお待ちしております。